2024年3月13日水曜日

KWGT - Clock Widget Usa-Sumika with Google Gemini

アンドロイド端末用のウィジェット、[宇佐墨香] Google Gemini 版を公開いたします

墨香ちゃんをタップすると、 Google Gemini を起動します。

- - - - - -

宇佐墨香_on_Duty
- - - - - -
ファイルはこちらです --->> Download_Sumika-Chan_Google-Gemini <<

▲ご注意▲
このウィジェットは、Gemini がインストール済でないと機能しません。
また現行の Google Assistant は起動できません。

Google Assistant の代わりとして
Gemini が単独で起動できることを、前もって確認してください。

ウィジェットをタップして Gemini を起動する際
初回のみ「Gemini はこの機能に対応していません」と表示されます。
かまわず再度タップすれば起動します。
端末リブート直後も、同じケースになります

▲Google Gemini が自動インストールされる条件は
端末のバージョンが Android 13 以上の場合らしいです。

- - - - - -
Gemini_on_Duty
- - - - - -
墨香ちゃんをタップすると、Google Gemini が起動します。

画面右上の、設定アイコンをタップすると
設定項目が Gemini 用に変更されていることが確認できます。

画面下のマイクアイコンをタップすると
音声入力に移行します。

検索ステージに入ると、左の Gemini アイコンがアニメーションします。
検索が終了すると結果が表示されますので、
スピーカーアイコンをタップすれば、音声で結果を話してくれます。

デフォルト音声は男声なのですが、女声への切り替えができていません。

[Google アシスタント]設定での変更は反映されませんでしたし
かといって、Gemini の設定メニューにも該当項目はありません。
Gemini に聞いてみたのですが
音声読み上げ(Text to Speech)に関する事項しか答えは得られませんでした。

ここは他の方に、情報を期待したいところです
- - - - - -
Say_your_wish
- - - - - -
なお、ウィジェットの高さを抑えるため

セリフ(バルーン)がキャラの頭に被ります(仕様です)


使用させていただいたキャラは

アリの住む木 さまのフリーシェル「ラビットロリータ ブラック」です。

なお脚部のみ A.I. Art Stock STORE さまの「透過素材 夏服 女性」を

加工して重ねております。


このウィジェット(ファイル)から

キャラクタ画像を取り出しての2次使用はできません

─以上─